蔦文也のページを説明

少年野球バッティング指導DVD

蔦文也

蔦文也(つた ふみや)氏は、池田高校野球部の元監督。(東急フライヤーズに投手として入団も1年で退団。) 甲子園は春夏通算14回出場し、37勝。春:優勝2回 準優勝1回 夏:優勝1回、準優勝1回。1974年春には、「さわやかイレブン」と呼ばれ、部員数わずか11人で準優勝を果たす。教え子に畠山準、水野雄仁ら。

金属バットの特性を最大限に生かすため、筋トレを積極的に取り入れ、「やまびこ打線」と呼ばれる強力打線を作り上げたのは有名ですね。愛称は「攻めダルマ」。

そんな蔦監督らしい言葉としてこんなことをおしゃってます。「ワシはバントとかコツコツ当てていく野球は嫌いなんじゃ。野球に理屈はいらん。思い切り、のびのび打ったらええんじゃ」。 (参考:Wikipedia)

少年野球バッティング指導DVDの蔦文也のリンクについて

少年野球バッティング指導DVDの蔦文也のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]山下智茂
>>[次]木内幸男
少年野球バッティング指導DVDのTOPへ
"蔦文也"のTOPへジャンプ

☆わが子を一流のバッターにするバッティング指導方法知りたくありませんか?

×

