高嶋仁のページを説明

少年野球バッティング指導DVD

高嶋仁

高嶋仁氏は、智弁学園和歌山高校野球部監督。智弁学園高校(奈良)時代は、春夏通算3回出場。智弁和歌山では、春夏通算26回出場し、春には優勝1回、準優勝2回、夏には優勝2回、準優勝1回を達成している。甲子園通算59勝は歴代1位。(数字は2010年夏時点)

投手、内野、外野を複数ポジションを守れる選手が多いのが特徴。甲子園などの中継でポジションとは関係ない背番号の選手がプレーしているのが印象的だ。打撃がいいチームというイメージがあるが守備を重視する監督の意思が垣間見える。

あと特徴的なのは、部員が各学年10人ずつで計30人しかおらず、少数精鋭であるところ。理由は少人数だと各選手に目を配ることができ、指導を行き届かせることができるためである。

少ない部員でも強いチームを作り上げているのは、監督がきちんと選手一人一人に目を配っている証拠だろう。

少年野球バッティング指導DVDの高嶋仁のリンクについて

少年野球バッティング指導DVDの高嶋仁のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]上甲正典
>>[次]渡辺元智
少年野球バッティング指導DVDのTOPへ
"高嶋仁"のTOPへジャンプ

☆わが子を一流のバッターにするバッティング指導方法知りたくありませんか?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。